もうすぐゴールデンウィーク

[もうすぐゴールデンウィーク]


今日もありがとうございます。
とことこです。


ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?

もちろんどこかへ出かけるのも良いけれど、どこも混んでいるし…
赤ちゃん連れで出かけられるところって限られてくるし…
とことこは、家でゆったり過ごすっていうのもアリかな??って思ってます。

普段なかなかできないことをこの機会にやろうかと。

気になっていた映画のDVDを一気に観たり
(これは出来ないだろうな~)、

部屋の模様替えや手づくり材料の在庫の整理をして気分一新したり
(ダンナちゃんからすれば、自分が仕事に行ってる時間にやれって言われそう…)、

たまにはじっくり手間をかけて料理をつくってみたり
(ダンナちゃんが作ってくれることになるかも??)。

そろそろ、衣替えもしておかなくちゃって気もしてます。
(これはダンナちゃんが仕事の時のほうがはかどるかな??)

お天気がよければ、お布団干したり、家中を洗濯…とか。


ただ、いつも仕事に行っているダンナちゃんからすると、
連休くらいはどこかに出かけたい!!って思うだろうし。

写真を撮るのが好きなダンナちゃんは、
季節のいいときにたくさんの写真を撮りに出かけたい
っていう希望もあるだろうしな~。


家にいるとしても「やらされてる!!」って気分にさせずに
ダンナちゃんを巻き込んじゃう!!
みたいにうまく出来たら良いんだけどな~。

おだてて乗せる…みたいなのって、
結構苦手だったりするんですよね~。

なにかプチイベントを考えようかな~。


もしお出かけするなら、
住んでいる家の近くをお散歩なんてのもいいかもしれない。

そんなに遠くまでは出かけられないし、
近所にはいろんな名所がたくさんあるし。
きっかけを作らないと普段は見過ごしちゃったり、
なかなか行くっていう選択にはならなかったり。

去年引っ越してきて、いろんなところに出かけたけれど、
近所を散歩っていうようなことってしてなくて、
実際、近所であってもまったく知らない…って状態の私。

住んでいる街の新しい魅力を大人目線だけではなく
子ども目線で楽しめたり、集えるような場所を見つけたり、
子育てするママの立場からとか、いろんな目線で発見すると、
日々がもっと楽しくなるような気がしています。


とにかく毎日がんばるみんなさん!
心と体をゆっくり休める連休を過ごしてくださいね!
スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント