とっても便利♪ 御飯の友

[とっても便利♪ 御飯の友]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はレッスンもお休み。
COCOとふたりでのんびり過ごしています。


我が家では↓

フタバ 御飯の友【大袋】 65g×2個フタバ 御飯の友【大袋】 65g×2個
()
ご飯の友(大袋) 65g

商品詳細を見る


とっても便利に使っています。

ふりかけなんですが、
とにかくカルシウムがたっぷり。

納豆のたれのかわりに使ったり、
卵焼きに混ぜたり。
やきそばの青のり代わりに使ってもかなりおいしいです。

作っているのは熊本の企業。

私も小さいころから口にしていたような。。。

空港に行くとくまモンのパッケージになっています。

COCOも「くまモンのふりふり~♡」
ってお気に入り。
「アンパンマンのふりふり」の次かな??

もちろんあんまりかけ過ぎると
濃い味付けになってしまいますが、
焼そばをするときにはソースを減らして
ふりかけます。

だしの味が効いてる感じで
おいしいですし、
子どもに取らせたいカルシウムが
お手軽にとれるのもうれしいです。

ぜひお試しあれ。

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント