出産から11日

[出産から11日]

こんばんは。

ビーズジュエリーとパッチワーク、かぎ針編み教室 アトリエ聡-saw-のとことこです。


出産から11日。

うちのBabyちゃんは心路(こころ)ちゃんと名づけました♪

毎日おっぱいを飲んでは飲みすぎで吐いて…
鼻からまでおっぱいが出てくるくらいです。

助産師さんや看護婦さんいわく大丈夫らしいのですが、
(くしゃみで出てしまうからってことらしいです)
鼻に詰まったようになっているのを見ると、
心配になってしまいます。

それでも順調に体重は増えてくれているようなので安心していますが。

私の場合、入院中からおっぱいの出がかなり良くて、
3日目には授乳後のBaby Cocoの体重は80gの増加…くらいだったのですが、
現在では授乳後に搾乳しても200ccくらいにはなります。

生後3日目で80gっていう量を飲める子もすごいらしいですけど…

なので授乳の時間になるとバンバンに張ってます。

それでそろそろおなかすいた~!!って泣き出す頃かな~っていうのが
初心者ママの私にでも分かるのでありがたい限りです。

寒い冬の夜に起き上がってミルクを作りに行かなくていいだけでも
かなり恵まれてるって思います。

だけど、きっとこれからが大変な時期になるんでしょうから、
外出もできるようになったら、
ベビー同伴可のピラティスやヨガの教室も見つけてあるので
Baby Cocoと一緒に出かけようと思っています。

子育てはきっと体力勝負でしょうから。

いつも元気なママでいるためにも体力つけないと!!

スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント