クロッシェカフェ(かぎ針編み)ブラッシュアップセミナー

[クロッシェカフェ(かぎ針編み)ブラッシュアップセミナー]


こんばんは。

とことこです。


今日からGW。
みなさんはどんな風に過ごしますかか??

お休み初日の今日は、
私が認定を取得した短期認定講座でお世話になった
トレマーガのITSUKOさんのブラッシュアップセミナーを受けてきました。

ITSUKOさんは、
カリキュラム委員もされているベテランの先生です。

認定講座の作品を終了しても
かぎ針はまだまだ奥が深い…

ってことで、
ブラッシュアップの作品も用意されています。

今日教えていただいたのは↓

D1000044.jpg

サークルモチーフのミニショールと
麻のタックバッグの2作品です。

どちらの作品もHana先生こと、萩原直美先生のデザイン。

Hana先生らしい色使いととってもかわいらしいデザインの作品です。

まだまだ完成には至りませんが、
習ってきたことを忘れてしまう前にきっちり復習して
お教室でもお伝えしていけたらと思っています。

まずは見本にもなる作品を完成させます。


ちなみにセミナーの時間はダンナちゃんがお休みでしたので、
Cocoとお留守番していてくれました。

ママはいなくてもご機嫌で過ごしていたらしくて、
大丈夫じゃ~ん!!ってことで、
ダンナちゃんも許してくれてるので、
まだまだいろんなセミナーで勉強させてもらおうと思っています。


今日は本当に充実した時間を過ごさせていただきました。
ITSUKO先生、ありがとうございました。

ダンナちゃんも子守、お疲れさま。
ありがとね。



スポンサーサイト
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント