子連れママさんに好評!出張かぎ針編み教室

[子連れママさんに好評!出張かぎ針編み教室]

こんにちは。
手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日は出張かぎ針編み教室でした。

赤ちゃんがいるママさんからの依頼で
通常の受講料に交通費等をプラスしていただくため、
若干割高にはなりますが、
生徒さんの自宅で教室をさせていただきました。

赤ちゃんがヨチヨチ歩いても自宅だと気が楽だし、
安全対策もされていたり、おもちゃやDVDなど、
赤ちゃんのお気に入りが揃っていれば赤ちゃんも安心、
そして、受講していただくママさんも安心ということで、
出張のかぎ針編み教室は子連れママさんには好評です。

出張のかぎ針編み教室は一度我が家の自宅教室に
参加いただいた方を対象です。

少人数制のお教室ですのでお気軽においでください。

今日は、レッスン3の楕円形の底から作る~シェル模様の巾着ポーチ↓

5515_2.jpg
(画像は楽習フォーラムよりお借りしました)

を編み編みされました。

「小学生のころに少しだけかぎ針はやったことがある」
と、おっしゃっていただけに、
なんとなくコツを思い出されたようで、
どんどん編み進められました。

これから暖かくなってくると、
毛糸を持つのがイヤってことになるかもしれませんが、
少しずつでもがんばっていきましょうね。

好きなことを楽しんでいるママの隣で娘さんも
いい子で楽しそうに遊んでいました。



狛江市での自宅教室は随時募集中です。

「好き」を「仕事」にを目指すママさんたちも
認定講座を子連れでご受講いただけます。

お気軽にお問い合わせください。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント