新たなことを始めたいとき

[新たなことを始めたいとき]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

暑い日が続きますね~
今年はダンナちゃんが週末のたびにがんばって、
バジル畑のようになっている我が家の玄関までの道。。。

植物もこの暑さには参ってしまうようです((+_+))

さて、私自身、ちょっと学びたいな~なんて出来事が。

で、お教室やそれを教えてくれそうな場所を見つけるわけですが。。。

その行動をしながら、
どんな風に自分の求めるような場所を見つけるかとか、
どうしたら見つけて問い合わせしやすいかとか
そういうところもいろんなお教室のブログやHPも
見て勉強することになりました。

で、そこから自分のブログやHPを見直すきっかけになりそうです。

自分のどこがダメだな~なんてことが、
見えてきたのでさっそく取り掛かりたいと思います(#^.^#)

もともと求めていたこと以外の副産物まで得られて、
ちょっと得した気分( *´艸`)

今後をお楽しみに~♪

さぁ、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

熊本でユリシスドンネレッスン

[熊本でユリシスドンネレッスン]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

先日、発表させていただいたユリシスドンネの
熊本レッスンの日程ですが。。。

ユリシスドンネに興味のある熊本のみなさん、
日程はチェックしてくださいましたか~??

見落としちゃった~( ;∀;)って方のために
再度日程のご連絡ですよ~。

日時:9月15日(木)10時30分~
      16日(金)10時30分~
      21日(火)10時30分~

他協会のグルーデコ資格等をお持ちの方で、
ユリシスドンネの認定も取得したいな~ってお考えの方も
どうぞこの機会にお気軽にお問い合わせください。


お問合わせ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

レッスンアイテムを

[レッスンアイテムを]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

イベントの作品やご注文いただいた作品の
製作に追われておりましたら、
なかなかお教室で生徒さまに楽しんでいただく作品や
自分の作品の制作にはたどり着けず、
ブログもさぼり気味になっておりました((+_+))

今日はちょっとだけひと段落ついたので、
お教室で楽しんでいただくための試作品を作っています。

とっても意欲的にがんばってくださっている生徒さま、
冬の間に用意していた夏向けアイテム、
ほとんど作ってくださってて。。。

これからが夏本番って感じですが、
作品が足りないぞ~!!って事態に( ;∀;)

まだまだこれから暑くなるので、
寒い季節のことは。。。まだしばらくたってから考えていただくとして、
急きょ夏向けアイテムの制作とレシピづくりです。

で、並行して私自身は秋冬向けアイテムの制作をしなくちゃ~!!

生徒さま方にアンケートさせていただいて、
次の冬には何を作りたいか??なんてことも
教えていただきながらお教室の素材にしていきたいと思っています。

作りたいな~って思うものを作れるのが、
きっと楽しいですよね~。

お仕事に追われていっぱいになりそうですが、
うれしくも幸せな時間です(#^.^#)

ではでは、がんばります!!

それでは今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

サマーハットをかぎ針編みで

[サマーハットをかぎ針編みで]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

蒸し暑~い日が続きますね~。
どうも湿気に弱い私。
この季節は苦手です。

連日、いろんな手作りレッスンに
ご参加いただいています。
本当にありがとうございます。

今日はマイペースでかぎ針編みを楽しんでくださっている
Mさまが来てくださいました。

今編んでくださっているのは、Ha-Na先生デザインの
↓のハット。
40064_2.jpg

今日、完成~♪
ってことで、とってもステキに仕上げてくださいました。

ゆっくりペースでも確実に
ひとつひとつ作品を仕上げてくださって、
本当にありがたいです。

みなさんの完成した時の喜びを
一緒に味わわせていただきながら、
笑顔になれる瞬間は何物にも代えがたい。

そんな気がします。

次回からは新しい作品にチャレンジ。

また、夏の素材を使った作品をご紹介します。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ユリシスドンネ認定講座in熊本

[ユリシスドンネ認定講座in熊本]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

熊本でのユリシスドンネ認定講座、
日程が決まりましたのでお知らせしますね。

ユリシスドンネ認定講師資格
↑にユリシスドンネ認定講座の詳細を記載しています。

日時:9月15日(木)10時30分~
      16日(金)10時30分~
      21日(火)10時30分~

他協会のグルーデコ資格等をお持ちの方で、
ユリシスドンネの認定も取得したいな~ってお考えの方も
どうぞこの機会にお気軽にお問い合わせください。


お問合わせ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

自宅教室お休みのお知らせ

[自宅教室お休みのお知らせ]

ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

めっきりさぼり気味になってしまってました((+_+))

だけど、しっかりレッスンも作品作りも
させていただいておりましたよ~(#^.^#)

Coofaは今年も夏休み、お盆休みもなく
お教室開講させていただきます。

ただ。。。
9月に自宅教室をお休みさせていただきます。

お休みの期間は
9月14日(水)~22日(木)です。

その期間にレッスンの予定を立ててくださっていた方、
申し訳ありませんが、再度調整をお願いいたします。

みなさん、暑かったり、雨がひどかったり。。。
毎日忙しい中、Coofaでのレッスンにも通ってくださっているので、
私自身もできるだけお休みすることなく
みなさんの楽しみのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

7月、8月中はお休みはありませんので、
夏休みの工作などにお悩みのお母さま方も
どうぞお気軽にご相談くださいね。



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ありがとうございました。

[ありがとうございました。]

こんばんは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日、はじめて参加させていただいた、
ソライロ雑貨店、無事終了いたしました。

足を運んでくださった皆さま、
ご購入いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

そして。。。
なんととんでもないことが!!

私が撮影した画像、
どうも保存されていなかったようで。。。

会場の様子や私のブースの画像もなし。。。((+_+))

ご覧いただけないことがかなり残念です( ;∀;)

次回開催の際もぜひ参加させていただきたいな~
って思っています。

今日は日程の合わなかった方も、
どうぞ次回はぜひ足を運んでみてくださいね(#^.^#)

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0