ビーズアクセサリー体験レッスン

[ビーズアクセサリー体験レッスン]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はあいにくの雨ですね~。
足もとの悪い中、体験レッスンにご参加くださいました。

BW体験キット3色(よこ)-s

今日は↑の中のレッドのネックレスをお作りいただきました。

キラキラでとってもかわいくて~♪

短時間の間に完成してくださいました。
ビーズアクセサリーは初めてとのことでしたが、
いろんな手づくりを楽しんでくださっていたので、
さすが器用でいらっしゃいます(*^_^*)

今日はどんな作品を作りたいな~とか、
いろんなお話を聞かせていただきましたので、
次回からのレッスンもまた楽しみです。

ご自身のペースで楽しんでいただければ
うれしいな~って思っています。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ニットハット、どんどん完成しています。

[ニットハット、どんどん完成しています。]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はあまり暑くもなく、
過しやすい一日でしたね~。

今日もかぎ針編みのレッスンをさせていただきました。

自分のペースでゆっくりじっくり楽しんでくださっているYさま。

40064_2.jpg
↑のハットを本格的に暑くなる前に。。。
ってことで編んでくださっています。

あとはブリムの部分が編めたら完成!!

次回のレッスンも楽しみです。

次回も夏素材の糸で
暑い季節でも編み物楽しんでいただこうっと!(^^)!

それでは、明日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

熱中症対策

[熱中症対策]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

これからしばらくは暑い~!!
って言葉しかでなくなってくるんでしょうね~(*_*;

さて、みなさん、
きちんと熱中症対策していますか~??

私も暑くなってきてからはますます
バッグの中に水分を持参しておくことが欠かせません。

水分補給はきちんとしたいですよね。

ペットボトルをおしゃれに持ち歩けるための
アイテムも充実して準備しています。

ここに来てもまだ途中でお見せできるような状態ではないのですが。。。

とにかく早く準備します!(^^)!

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

イベントディスプレイ

[イベントディスプレイ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

日に日に暑さを感じるようになりましたね~。

今週末(28日、29日)はいよいよヨコハマハンドメイドマルシェ。

一週間前だというのにまだ
ディスプレイが決定しません(*_*;

ひとつでも多くの作品を見ていただきたいな~
と思う反面、ごちゃごちゃしたらイヤだな~とか。

大切な人へのプレゼントに

もちろん、大切な自分のためにも。

ぴったりな作品を見つけて欲しいと思っています。

そんな作品を見て、手に取りやすいディスプレイを
これからがんばって準備します。

お近くの方、お時間のある方はぜひ
パシフィコ横浜に足を運んでくださいね~(*^_^*)

CoofaのブースはK-65です。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

メンテナンス

[メンテナンス]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

ミシンが大好きなみなさん、
きちんと日々のメンテナンスしていますか??

きれいな作品を完成させたいと思ったら、
日々のメンテナンスもとっても大切。

どんなお道具に関しても言えることかもしれませんが。

普段、仕事用のミシンとお教室用のミシン、
ロックミシンを使っている私。

今日はすべてのミシンを分解して、
きっちりとメンテナンスしました(*^_^*)

細かく分解することはなかなかないので、
小さなほこりもずいぶんたまっていましたが、
掃除機で吸い取ってから油も注して。。。

糸調子も抜群!!
動作音も快適!!

簡単なことなんですが、どうしても後回しにしてしまいがち。

大切な作品を作り上げていくためにも
日々のメンテナンスも大切にしたいですね(*^_^*)

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ペットボトルカバー

[ペットボトルカバー]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

だんだんと暑い季節を感じさせるようになってきましたね~。

熱中症の予防も必要になりますね~。

ペットボトルを持ち歩いている方も多いのでは??

私もいつもコーヒーやお茶、持ち歩いてます。

だけど。。。
やっぱり女性ならおしゃれに持ち歩きたいですよね~。

最近、生徒さまから編みたいリクエストの多い作品、
ペットボトルカバーです。


40035_2.jpg
プチフリルのペットボトルカバー
キット代:2,365円


40035_5.jpg
中にはアルミカバーも付けるので、
保冷効果も。

本部では完売になったキットですが、
私自身、使い勝手がいい作品であることと、
きっと生徒さまも気に入ってくれるかも~♡
ってことで、まとめて購入しておりました(*^_^*)

ただ、ウールの糸なので、
また寒くなるころかな~なんて思って、
お教室であるリビングのショップスペースにも
並べておりませんでしたが。。。

「編みたい~!!」
ってことでぞくぞくと。。。
みなさん、編んでくださっています。

が、さっきも書いたとおり本部でも完売のキット。

Coofaにもあと残り2キットのみとなりました。

どうしても編みたいわ~!!って方は
どうぞお早めにお知らせくださいね~(*^_^*)

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

本格的な暑さの前に

[本格的な暑さの前に]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

だんだんと暖かくなってくると
紫外線も気になる季節になってきますね~。

そんな本格的な暑さの前に
編んでみたい!!ってお教室で人気の作品です。

40064_2.jpg

リング編みのサマーハット
デザイン:Ha-Na
料金:4,536円

暑くなってくると帽子ってやっぱり手放せないアイテム。

カリキュラムでは出てきていないリング細編みと
リングをまとめて編んだ透かし模様の作り方を学べます。

引き上げ編みを使った立体地模様も楽しい作品です。

麻をテープ状にした涼感のある紙のような糸なので
形が崩れないことも魅力です。

お教室ではカリキュラムを修了した方も
カリキュラムの途中の方もチャレンジしてくださっています。

少しでも暑い季節を気持ちよく過ごすためにも!!
みなさんもチャレンジしてみませんか~??

お申込はこちら


それでは、今日も楽しい一日を過ごしましょうね~♪



5周年記念 入会キャンペーン実施中♡




お問合わせ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ヨコハマハンドメイドマルシェ

[ヨコハマハンドメイドマルシェ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今月、28、29日にパシフィコ横浜で開催される
ヨコハマハンドメイドマルシェ。

ブースが決まって、お知らせが届きました~♪

K-65です。

入口からはちょっと遠いですが、
キッチンカーや休憩エリアからはとっても近いブースです。

ものすごい数の作家さんたちが参加されるので、
とっても楽しみな半面、
不安も。。。

でも、しっかり楽しめるように準備したいと思っています。

お時間に都合がつくような方は、
ぜひ、Coofaのブースにも足を運んでくださいね。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

心穏やかな時間

[心穏やかな時間]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

手づくりには癒しの効果があるって知っていますか??

ひとつの作業に没頭していると、
「無」になれるような感覚に。

大げさにいえば、
お寺で座禅の修行しているような感じでしょうか?

レッスン後の生徒さまにも
「無心になれて、リフレッシュできた~」
と笑顔でお帰り下さる方、
たくさんいらっしゃいます。

私も作品づくりで無心になってやっていると、
その行為も心地よくて。

完成後の達成感もたまらなく好きです。

だから、ずっと続けられるんでしょうね~。

毎日忙しくされている方も、
ちょっと立ち止まって。。。

自分を取り戻すための
ハンドメイドタイムを持ってみてはいかがでしょうか??

そういう時間を少しでも楽しく過ごしていただける
お手伝いができることは、
本当に幸せなことだと思っています。





お問合わせ


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

座りすぎ。。。

[座りすぎ。。。]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

みなさん、運動って日常的にしていますか??

ほとんど運動とか。。。動くことのない私。

作品づくりに没頭しすぎて。。。
座りすぎでしょうね~
お尻が痛い。。。(+o+)

クッションはしているんですが、
骨があたる部分が痛くなっています。

肩こりとか腰が痛い。。。なんてことは
よく聞きますが、私みたいなのは。。。??
どうでしょうね~(*_*;

ちょっとお散歩でもして、動いた方がいいのかもしれませんね。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0