仕事納めでしょうか

[仕事納めでしょうか]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

12月も終盤を迎え、寒さが堪える季節になりました。

街のあちこちに彩られていた「クリスマスツリー」や「イルミネーション」も、
クリスマスが過ぎたら、あっという間に
「松飾り」や「注連縄」に変わっていく、
その移り身の早さも、
日本の年末の風物詩といえるかもしれませんね。

今日で今年中のお仕事は仕事納めって方も多い中、
年末年始もお仕事のみなさん、
大変お疲れさまです。

みなさんはどんなお正月をお迎えになるんでしょうか??

ステキな年越しをお祈りしています。

ちょっと早いかもしれませんが、
どうぞ来年もCoofaをよろしくお願いいたします。


趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ディズニーツムツム巻きずし

[ディズニーツムツム巻きずし]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

19日に発売になった飾巻子先生の新刊、
人気のディズニーキャラクターが
とってもかわいいデコ巻き寿司に大変身した
「ディズニーツムツム巻きずし」。

表紙『ディズニーツムツム巻きずし』

発売記念イベントにはCoofaも参加させていただいています。

どうぞお気軽にお問合わせください。



お問合わせ




趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ハンドメイドプレイスに登録しました

[ハンドメイドプレイスに登録しました]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はクリスマス。
Cocoのところにもサンタさんが
プレゼントを持ってきてくれたようですv(o゚∀゚o)v

みなさんのところにはサンタさん、
来てくれましたか~??

私のところには来なくなってどのくらいだろう??

たまには私も夢の世界の住人になりたいものです(*σ´Д`*)

少しずつでも思いを形にしたいと思って、
ハンドメイドプレイスにも登録してみました。

いろいろと検討したうえで
まずは2か所に。

いくつものハンドメイドプレイスがありますが、
それぞれに特徴があるな~って気がしています。

ハンドメイドプレイスの特徴がある中で、
その特徴に合った作品を出していきたいと思っています。

まだ、写真が撮影できていないので、
なんとも。。。なんですが、
少しずつ楽しんでいただけるように
整えていきたいと思っています。

ゆっくりペースですが、応援してくださいね。

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

クリスマスイブですね

[クリスマスイブですね]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日はクリスマスイブ。
みなさんはどんな風にお過ごしになりますか??

ご家族と過される方、彼や彼女と過される方、
仕事。。。っていう方もいらっしゃいますよね。

みなさんが幸せな時間を過ごせるよう
祈っております。

それでは、今日も楽しく幸せな一日を過ごしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

レッスン納め

[レッスン納め]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

仕事納めをするにはちょっと早いですが、
今日の午前中のレッスンで
年内のレッスン納めです。

主婦の方、お仕事している方が多いので、
やっぱり年末って何かとお忙しいようです。

今日も作品完成~♪で
ステキな笑顔で喜んでいただけました\(^o^)/

レッスン納めも笑顔で終わることができて、
本当にありがたいと思っています。

年内もまだまだ溜めてしまった事務仕事や
商品としての作品づくりもありますので、
仕事納め。。。はまだですが、
ちょっと早めにお教室はお休みに入ります。

レッスンの予定をしてくださっていた方、
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

乾燥の季節ですね~

[乾燥の季節ですね~]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

寒さも本格化するこれからの季節、
乾燥がとっても気になりますよね~。

私はこの季節、
手がものすごく荒れてしまいます((+_+))

寒いので家事をするのに
お湯を使ってしまうので、
どうしても荒れてしまいやすくなってしまいます。

ゴム手袋をつけて。。。
とも考えるのですが、
どうしてもつけ慣れていないので面倒になってしまって。

手元を見ていただくことも多い仕事なので、
きれいな手を心がけたいところなのですが。

一応、夜はしっかり保湿、手袋をして寝ています。

それで少しでも緩和されるといいのですが(*^_^*)

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

[本日発売!デコ巻き寿司新刊

[本日発売!デコ巻き寿司新刊]

おはようございます。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

表紙『ディズニーツムツム巻きずし』

デコ巻き寿司認定講座のテキストの著者でもある
飾巻子先生の新刊、本日発売になります。

その名も「ディズニーツムツム巻きずし」。
世界中の誰もが知っているDisneyの人気キャラクター・ミッキーやミニー、
くまのプーさんが、とっても可愛いデコ巻き寿司に大変身!

Amazonからも購入できますよ~(*^_^*)

とってもかわいいのでCocoも喜んでくれそうです。

きっと巻いたらご家族も喜んでくれるはず!!

興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ニット帽の完成(生徒さまの作品)

[ニット帽の完成(生徒さまの作品)]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

意欲的にレッスンに通ってくださっているFさま。

新作の完成です!!

DSC07712-s.jpg

って、ご紹介するのが遅くなってFさまごめんなさい。

ステキな笑顔でお写真撮らせてくださいましたよ~♪

この寒くなってきた季節にぴったりの
小須田先生デザインのニット帽。

まるでFさまのためにチョイスしたように
とってもお似合いの作品に仕上がりました。

ひとつひとつ作品を仕上げながら、
達成感も味わっていただけて、
ご家族にも喜んでもらっていらっしゃいます。

そんなお話を聞かせていただけるのが
とっても幸せな私です。

年末年始も編み物を楽しんでくださるようなので、
次回のレッスンでもご家族が喜んでくれた話とか
新作を見せていただけるのが楽しみです(*^_^*)

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

キャンセルしました。

[キャンセルしました]

おはようございます。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなど
幸せなハンドメイド時間を楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

明日、出店を予定していた府中のハンドメイドイベントですが、
都合によりキャンセルさせていただくことになりました。

生徒さまの中にもとっても楽しみにしてくださっている方、
たくさんいらっしゃったので本当に申し訳ありません。

今後、また出店させていただくつもりですので、
そのときにはぜひよろしくお願いします。

次回、出店予定のイベントは
2月と7月です。

来年はたくさんのイベントに参加していこうって思っていますので、
今後まだまだ増える可能性はありますが、
そのときをどうぞ楽しみにしていてくださいね。

たくさんの方の笑顔を見れるように
商品づくりもがんばります。

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね~♪
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

帯のリメイクバッグ

[帯のリメイクバッグ]

こんにちは。
ビーズジュエリー、デコアート、かぎ針編み、
パッチワークにデコ巻きずしなどいろんな手づくりを楽しめる
狛江市の手づくり教室 Coofaのとことこです。

今日も生徒さまの作品のご紹介。

DSC07657s.jpg

帯や着物をたくさんお持ちのEさまとMさま。

レッスンでは着ることのなくなった
帯や着物をリメイクして
バッグを作っていらっしゃいます。

今日もステキな作品が出来あがりましたよ~♪

蝶の柄がとってもかわいい~(*^_^*)

まちと底や口の部分には合皮を使って、
芯地もしっかりしたもので仕上げていらっしゃるので、
かっちりとした仕上がりです。

作品づくりが楽しくて、
毎日お忙しいにも関わらず、
量産されているご様子(=^・^=)

楽しんでくださっているのが
私自身もとってもうれしいレッスンです。

それでは、今日も楽しい一日にしましょうね~♪



趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0