ハッピー ハロウィン

[ハッピー ハロウィン]

こんにちは。
とことこです。

もうすぐハロウィンですね~。

私、実はこれまでハロウィンのお祝い?って
やったことがなくて、そもそもお祝いなのか??っていうのも
良く分かっていません…

お恥ずかしい話。

ま~、それはともかく
Cocoが生まれて季節の行事なんかも
とっても大切にするようにしているのは事実。

私の実家でも行っていた行事は分かるものの…

伝統的な行事って大切にしたいと思っています。

20121027.jpg

良く分かっていませんが、
Cocoと通っているベビーサインのお教室で
仮装させてもらって、記念撮影。

お昼寝をしたい時間だったので、
とってもぼや~っとしていますが、
う~ん、オレンジも似合うじゃない~♪

趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0

ビーズデコ刺しゅう

[ビーズデコ刺しゅう]

こんにちは。
とことこです。

ビーズデコ刺しゅうの認定講座、
12月の開講に向けてがんばっています。

今日のご紹介は

レッスン4
lesson4.jpg
「刺しゅうでデコするおしゃれなストール」

これからの季節、とっても活躍しそうな作品です。
柔らかい素材にビーズ刺しゅうをする技術を学びます。


レッスン5
lesson5.jpg
「エンブロイダリーネックレス~ブラック&ワイン」

ビーズ刺しゅうで角を作る方法を学びます。
カラーバリエーションもあります。
カラーバリエーションの作品は後日ご紹介しますね。


レッスン6
lesson6.jpg
「巻きバラのテクニックで作るエレガントコサージュ」

巻きバラの作り方は覚えておくと
いろんな作品に応用ができそうです。
こちらの作品もカラーバリエーションがあります。

私は自分好みの色合わせでも作ってみています。
作品はまたまた後日…ご紹介させていただきますね。

体験は11月からお受けすることができます。

いち早く体験してみたい方、ぜひお問い合わせください。
趣味ぶろ 教室ブログランキング
カテゴリー: ブログ | コメント: 0 | トラックバック: 0